2016年08月07日

スタジオ・パフォーマンス2016

スタジオ・パフォーマンス2016




緑間バレエスタジオ
第10回 発表会
「スタジオ・パフォーマンス2016」

2016年9月22日(木・祝)
那覇市民会館 大ホール

入場料:2000円

問い合わせ 098−853−7771

今年は、「ダンス・ラ・フロリアード」
「ジャズ・レガート」
「南風(MINAMIKAZE)」
など、緑間バレエスタジオのレパートリーを
お届けいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://blog.ryoki-midorima.com/?eid=97

わたくし、連続10回出演予定者(笑)です。

まずは、3回目までやろうか。ここまで
来たら5回目までは踊り続けてみよう。
って考えてきてその後、気付いてみたら
10回目。


つまり、10年出演し続けるって…
簡単そうで決して簡単ではないのです。


主催者として、出演者の1人として2歳
から70代までの子ども達と私や、前田
奈美甫も舞台に上がるスタジオ・パフォ
ーマンス。この舞台に関しては、プロフ
ェッショナルも、アマチュアもバレリー
ナもバレエアーティストもへったくれも
なく(笑)、100人近くの出演者がみ
んな同じスタートラインに立つ。


「今年もみんなで、舞台に立てる。」

ってことが、どれほど幸せで、豊かで
感謝に溢れている状態であるか…。

スタジオ・パフォーマンスの公演日1曲
目の音楽のイントロが聞こえて幕が開く
瞬間に、いつも同じことを思います。


バレエというひとつのきっかけにより集
う全ての人に人生の中の、一瞬の出来事
である、この幸せの瞬間を心と人生の記
憶に刻んで欲しい。


そんな想いの中、豊かに育つ子どもや、
自らを美しく変容させた大人を沢山見てきた。


私は、目の前で起こる、これらの在りよ
うを生み出す環境を整えることこそが、
私達の最大の使命だと堅く信じて疑わない。


正しいバレエ芸術は、人と社会をより善く
美しく変容させる力がある。


10年ひと昔。
もう一度、真っ白に返って新しい世界を切
り開くために、間もなく終わる10回目の
頂上への道を、密かに楽しもうと思います。

              緑間 玲貴




沖縄県那覇市、宜野湾市のバレエ教室
 『緑間バレエスタジオ』
(沖縄関ヶ原石材グループ)
 


那 覇 校:沖縄県那覇市寄宮2-1-29 
普天間校:沖縄県宜野湾市普天間1-10-14 2F
お問合せ、ご見学 は、お気軽にどうぞ。  
098-853-7771

同じカテゴリー(お稽古場から。)の記事
Posted by 緑間バレエスタジオ(沖縄県那覇市バレエ教室) at 09:00│Comments(0)お稽古場から。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。